« つばめ・・元気!! | トップページ | あじさい。。はな盛り »

横浜開港150周年

ダンナ様と、横浜開港150周年『開国博Y150』の巨大クモ「ENEOS(ラ・マシン)」これが見たくて行ってきました。

早く行かないと駐車場がないと思い10:00~の開園2時間前ぐらいに到着。
らくらくイベント会場の近くにとめられました。

早く着いたので横浜の馬車道の散策です。
Yokohama_014
県立歴史博物館(国の重要文化財)日本では、ないみたいですね!

Yokohama_004
字のごとく牛や馬たちの飲み水場だったようです。


Yokohama_016
イギリスからやってきたガス灯、 文明開化ですね。

Yokohama_017
会場内を走っているポニータクシー。

Yokohama_015
そしていよいよこの中に・・・・・・・・・

Yokohama_018
いた~~~。いた~~。

Yokohama_024
高さ約12mの巨大クモ!!
足などの複雑な動きもチョ~ド迫力!!サイコ~

Yokohama_021_2
1番上は女性が操縦しています。口やお尻からは、水しぶきを上げます。
すごいです。カッコよかった~~


そして「Y150はじまりの森」会場をあとにして。
赤レンガ会場の方へ・・・・・・
Yokohama_013
市民協催のいろいろなお店やさんあり。。パフォーマンスあり。。
とても楽しい会場でした。

Yokohama_011
赤レンガパークからベイブリッジを眺める。

Yokohama_010
反対側は横浜ランドマークタワー・パシフィコ横浜


Yokohama_007

マスコットキャラクター「たねまる」\(^0^)/

Yokohama_002

メキシコ帆船「クワウテモック」がきていました。
横浜港に入港初。見学無料です。
イケメンの船員さんたちがたくさんいて、船の中はとてもモダンなおしゃれな感じでした。
そしてまた乗組員さんたちの優しいエスコートがよかったですね~(階段の横に立ち手を添えてくれるんです


そしてすぐ隣に・・・

Yokohama_001

日本海上自衛隊の護衛艦『しらゆき』です。
これも見学無料です。


めったにのれない貴重な体験ができました。
Yokohama_005 Yokohama_006 Yokohama_008

また別会場 NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター
の中に電気自動車(ピボ・ラボ)がまっています。

Yokohama_026_2

« つばめ・・元気!! | トップページ | あじさい。。はな盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事