« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ドキドキ 胃カメラ~

今日、胃の検査のため胃カメラをやってきました。
(バリュウム検査でひっかかってしまい・・・・・念のために)
         (南武線・久地駅下車、久地診療所にて)

初めての経験・・ドキドキ~

名前を呼ばれて・・・鼻腔を広げる薬とか局所麻酔薬とか鼻にいろいろ注入され
あああっ・・やっぱり受けなきゃよかったかな~今さら断るわけいかないしなぁ~
気分が

あっそうそう!今は鼻からカメラ入れるんだってね。

いよいよ開始。ちょっと喉のへんでウエッ。食道、きれいですね~。胃も大丈夫ですね~。
十二指腸も大丈夫です。モニターに写っている自分の内臓を見て不気味。

結果は・・・きれいさっぱり~でした。

当分やりたくないで~す。よかった。よかった。

年賀状お年玉切手シート

こないだ信号待ちをしていたとき、目の前を通った引越し屋さんのトラックに書いてあった、パンダのマークがいやに目についちゃって。。
何でパンダなんだろう?????
荷物運ぶのになんか縁があるのかな~なぜ・なぜ・なぜ・・・・・
なんてふと思っちゃった私がいました。

ところで年賀状お年玉。。。。。。。。

切手シートが当たったよ~ぉ。 下2けた46 ・・・が、なんと3枚
去年は1枚も当たらなかったので。うれしいです。

集めているわけではないですが(80円切手は使ってしまいます・・)

でも毎年楽しみなんで~~~~~~す。

才の神

今朝、台和橋付近の砂場で才の神が行われました。
お正月のお飾りや御札やだるまなど・・燃やしました。

ただ燃やしてるだけだと思ったら守り神の石がちゃんとあるんです。
001_5   
火にあぶったおだんごを食べるとカゼをひかないそうですよ。
004
002_6 
 






消防出初式

1月6日(火)多摩区の消防出初式を見に行ってきました~。
今年初めてよみうりランド駐車場内だったのでちょっと遠かったんですが行ってきました。

不謹慎ですが消防自動車はやっぱかっこいいです。
それに何台もあるとすご~い迫力です。

001_4
002
003   

春の七草

今日は七草で~す。
10年位前までは、家の裏の田んぼ(よその人のです)になずなが生えていたので採っていれてたのですが・・なぜだか、なずながぜんぜん生えていません。

なので・・・スーパーで七草セットというもの買ってきていれます。
どれがどれなのか・・ハッキリわかりませんが。すずな・すずしろ位はわかりましたが。
Photo_3
家ではおかゆではないのです。
おぞうにの中に入れて食べま~す。
これで健康と無病息災です 。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »