« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

柏レイソル VS 浦和レッズ

私の町には、川崎フロンターレというサッカーチームが
ありますが、昨日は柏レイソル VS 浦和レッズの試合を
代々木国立競技場まで見に行って来ました。

初めて行ったのですが、”生”はやっぱりすごい!!

ものすごい迫力と熱気と興奮!!もう~圧倒されっぱなし。
ただただすご~い。(応援しすぎでのどが痛いよ~)
001













003 002

おじじの野菜

P1010318_2 梅雨の晴れ間にじいちゃんの畑に野菜をとりに行って来ました。この花の野菜は、なんでしょう。

ヒントは一番下の写真から・・・


P1010320








P1010324








P1010327








P1010331








P1010355

快挙!準優勝

やったねっ!父ちゃ~~ん!!

いつも手ぶらで帰ってきてた?収穫なしのゴルフコンペ・・・・
                                 
でも昨日はちがってた。
なんと・・稼いできました。どうしちゃったの?

やればできるんじゃん。。ダンナ様!!
バンザ~イ
2

誰がたべるの??

いつも通る道脇にとっても気になる木があるんです。
               
誰の土地でもなく、みんなの憩いの場所にびわの木が・・

         すご~~~くおいしそ~~ぅ。。

001_2

002

このままでは、カラスやすずめたちに食べられてしまう~
はたして誰が食べるのか・・・?????

(こうなったら夜中こっそり食べに行くっきゃないでしょ。。)

びわの今後の行く末が気になる私でした \(^o^)/

カモの赤ちゃん

今朝、雨もやっとあがり犬たちの散歩に外に出ました。
家の前の新川をのぞくと・・・なんとまあ~。かわゆいカモの親子が遊びにきていました。
001  

1羽だけでしたが。。たくさん生まれたかもしれませんね。
これははなちゃんです。(雨がやんでうれし~)      
003

002

窓のリフォームしませんか?

うちのシャッターが手動から電動に変わりました!!

002_3 
手で開け閉めしていたシャッターなのですが、どうも開け閉めするときに力が必要でした。ところが、今使っているシャッターはそのままで電動になってしまうんです。
(あら!ふしぎ!)

うちの鴨ちゃんと小田ちゃん(社員)にさっそく電動にしてもらい。。
とても楽になりました。

遊びにきたら見て・さわって・実感!!

マルダイのコマーシャル??

オペラ??

クラシック?・・オペラ?・・(なんぞやそれわ!)
まっーたくの縁がない無知な私が知人に誘われて(地元の川崎市多摩市民館で)
人気オペラ歌手 中鉢 聡さんのテノールリサイタルに昨日行って来ました。
Photo
なんてたって絶妙な話術!!・・にすいこまれ(え~歌ではないの~?)

初心者のまた初心者・・の私でも楽しめることができました。お話をされると秋田弁がでる・・そのギャップがなんとも容姿からは想像がつかずはっきり言ってうらぎられた~って感じ。。。

オペラというものが硬くそして難しいそうと思っていた私でしたが機会があれば足をまた、はこびたいなっと思いました。

ダンナ様ときたら・・・・・

いつも昼休みに犬たちの耳そうじをやるんですが・・・
昼休みが終わり、ダンナ様が仕事に出かける時に私が犬たちに

               

            お耳キレキレするよ~~~~。

と、言ったら・・・ダンナ様が何て言ったと思う???
お前の顔もキレキレしろよ~~~。。。だって!!

ちょっとおかしくな~い?????
お返しにダンナ様のお尻もキレキレしろよ~~~って思わず言ってしまった。

               
そしたらおおきなお世話だってさ~~~

昼休みのお出かけ前の1コマでした 

父の日のすき焼き☆

は~い!今日は父の日すき焼きだよ~ぉ。
              う~~ん??
だんだん雲行きが悪くなりカミナリが・・・・・・・

           

なんだこの肉は!!! まっず~い。。。
こんなの牛肉じゃない(牛さんゴメンなさい)

え~っ。だって100g358円のだよ?

なに!358円。。。。俺は700円以上の牛肉じゃあなきゃ食べねえ!
えらさら食べるわけじゃないんだから(100g食べるか食べねえかなんだから・・)
その位の肉買ってこ~~い!(実は入れ歯なので硬いのが食べれない)

           ・・・・・・・怒りおさまらず・・・・・・・

涙がちょちょんぎれそうです
その後息子夫婦がプレゼントをもって尋ねてきてくれたので、じょじょにご機嫌
すこぶる良好。。。。。めでたし・めでたし

                

あやめの里

14日(土)あやめの里に行って来ました。
ここのところ週末はダンナ様はお疲れぎみのようなので犬(Mダックスフンド4匹)たちとお留守番ということで今回も娘と行って来ました。
小田急線の伊勢原駅より期間中は直通バスが出ていてとても楽でした。

001_4

















002

















003

















004

共存するって事は・・たいへん!

家の近所の住宅街の一角に田んぼがあります。
(こないだ、ふれあい農園が出来たそばです)

002

田植えも終わりました。

003_5

カモちゃん達が遊びに来ていました。(多摩川からか・・それとも前の川?からか)

見ているととってもかわいくて自然ていいな~ぁって思って見ていましたが・・・

農家の人達には、うれしくないお客さんのようです。
苗の根を掘ってしまうし・・飛んで来た時に苗を倒してしまうからだそうです。

世の中ただかわいそうだけでは、すまないことも、あるんですよね。

生田緑地 ばら苑

 

001

日曜日(最終日)に”川崎市生田緑地 ばら苑”に行ってきました。入苑無料です。

                 

旧小田急向ヶ丘遊園地の跡地にあり、娘と自転車で久しぶりのサイクリング(ちょっとバテぎみ・・・)
006

苑内には、なんともいえない香りが漂っていました。

ばらの育て方の講習会があったり・ミニコンサートなどがありとっても楽しかったです。

ばらのように気品があるマダムになりたいな~~ぁ?なんておもっちゃったりして~~。。

恐怖の納豆

でた~~~~。ついにでた~~~~ぁ。

                 

恐怖の”納豆”・・・・ 今日の昼に食わされた。
賞味期限切れのだよっ。なんて前置きされて・・・

食欲がいっきに減退 (おそる、おそる臭いを嗅ぎ。。味を確かめた。。いけそうだ?)まっ、今のところ症状はなし無事のようだ。

なるべく賞味期限を守って計画的に使ってくれるように俺の
心からのお願いです。よろしく!!

もったいない?

         久しぶりに登場です。
                            

奥さんがいない時に賞味期限切れの納豆があったので
出しておいたらまた、冷蔵庫に戻されていた???

奥さんに言ったら 大丈夫! 1週間や10日位・・・
ほんと~に? だっていつも食べてるもん! 

え~~~っ。びっくり そんなものをいつも俺に食べさして
いたのか! (家庭内告発で訴えてやる~~ ちなみに賞味期限5・15である )
いまだに冷蔵庫に入っている・・・
いつ食わされるのかヒヤヒヤもんである。
 恐るべし?         

           奥さん!!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »