« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

こいのぼり大会 お知らせ

去年の様子です

024_2













5月3・4・5
の3日間
登戸新川の台和橋付近でこいのぼりが泳ぎます。

子ども達あつまれ~。
3日・午前9時より、
子ども達にお菓子をくばります。
ぜひ、遊びに来てくださいね

てっせんの花 続編

043_2
まちどおしかった、てっせんの花が
咲いた!さいたさいたよぉ~~~



愛車

029_5











久しぶりに日曜日の午前中
あいていたので、ホイルを磨きました。
ブレーキパットの粉を早く取ってやらないと、はりついてしまうんです。

車は、不思議と磨くことによって愛着が、生まれてくるんです。

そこへ奥さんがやってきてホイールを磨いているんですか?見りゃーわかるだろゥ・・・そんでもってホイールではない。
ホイルだ。それじゃー、イルカだ!うん?そこでまた奥さん、ホエールでしょ?うんんんんん・・・?
またまた奥さん、うちの父ちゃんよくホエ~ル・・・・・・俺は毎日ほえているよ!!

ハッピー・バースデー♪

今日は、うちの若きホープ・はにかみ王子こと鴨下(社員)
36才の誕生日を迎えましたぁ~

          おめでとうございま~す

聞いたことがある名前だって?そうあのミッキーマウスの鏡を
作ってくれた鴨下さんです。
マルダイ恒例の誕生日プレゼント(たばこ)の授与式がありました。

   ・・・・・・・本人のコメント・・・・・・・
感想は?と聞いた所、36才とかえってきました。(???・・)

   ・・・・・・・社長の一言・・・・・・・・・
36才かぁー。若いなー。自分と20(はたち)ちがうのかー。だとさッ

”ナイスショット~”?

今年初めてのゴルフに行ってきました。
山梨県の境川カントリー倶楽部に・・・・・

絶好のゴルフびよりでビールがうまい!!じゃあーなくて
今日のスコアは、114 いまいちだったP1000085_5

新緑がまぶしかったぁー

早期発見!マンモグラフィ

今日の午前中、乳がん検診に行ってきました。
マンモグラフィ(レントゲン)をやってきました。女性の方
なら聞いたことがあると思いますが。

検査技師の人が、ひっぱって、はさんで悪戦苦闘!そう簡単に
写せるものでは、なかったらしい・・・・

母が乳がんで早期発見だったので、今はぴんぴんしています。

子ども達や、愛するダーリンのために早期発見です!!

てっせんの花

Photo_3
家のちーっちゃな花壇にてっせんのつぼみが
今にもはじけそうです。

今年はたーくさんつぼみをつけてくれました。

花がまちどうしいです。

こんにちわ!回覧板で~す!

いつもお世話になっている(株)三浦屋さんの
ホームページとそこの社長さんのブログを紹介します。
三浦屋さんとは、30数年のお付き合い(私が嫁ぐ前からです)
日々成長させて頂いています。
一緒にご覧頂ければとてもうれしいです。

右のバーにもありますのでクリックして下さいね⇒⇒

違う世界がのぞけます
 快適住まいのレシピ
http://miuraya.txt-nifty.com/kaiteki/

うちの晩ごはん見せちゃいます★

018_5 待てど暮らせど帰って来ません
娘とダンナ様が・・・(さみし~)

せっかく作った晩ごはん
お腹すいたので食べちゃえっと
いうことで今晩のおかずは
マーボウ豆腐とサラダとししゃも。

ふと何を思ったのかサラダの上にマーボウ
豆腐をかけてみた。これがまたチョ~うまかったよ!
新メニュー発見!って感じだったよ。

皆様もお試しあれ。

一人で食べるのも悪くはないかも?

ミッキーマウスもびっくり

東京ディズニーランドが25周年だそうですね。
よく子どもたちを連れてったなぁ~。
当分行ってないなッ。

ところでこれ、うちの鴨下(社員)が016_2
時間があいてる時に鏡を作ってくれました。
何に見えますぅ~。???
もちろん?ミッキーマウスですよッ。
(かわいい~~)

鏡を切って削ってすご~い。やるもんですね。(鴨下さん!)
またいろんなの作って下さいね。

ストーブの前で”君とふたり”

Imga0125Mダックスフンド(男の子1匹・女の子3匹)
4匹飼っています。

そのうちの2匹を紹介します。
(後ろ姿でかわいい顔が見えないのが残念ですが・・・)
茶がと~ってもいけめんチャッピーくん
黒がべっぴんさんクッキーです。

後ろ姿があまりにもラブラブだったのでおもわず
シャッターをきりました。
夫婦げんかは、したことありません。

子どもたちは、7年前に6匹産みました。そのうちの女の子2匹が一緒に
暮らしています。子どもたちは、今寝ているので二人でちょっとのんびりです。

母・娘そして姉妹のけんかが日々絶えません。
女の戦いはこわいです。チャッピーくんは男1人なので注意
する権限はありません。(本当にこわいです。)
                                     つづく

ふれあい農園誕生!

                    住所は、中野島だと思うのですが014_3
登戸の新川沿いを中野島方面に向かって行って
一本圦の橋を過ぎて(ここから川を離れる)
道路に沿って右折すると左側に、見えてきます。

すご~く広い貸し農園です。田んぼだったんです。
マンションでも建つのかな???
な~んて思ってたんですが。(よかった)

3年前ぐらいからプランターで、なす・きゅうり
ミニトマト・しょうがなんぞを植えて楽しんでましたが(いまいちうまく?)
野菜を作っている人達の大変さが、よくわかりました。
ただ、種をまけばいいってもんではないんですよね。

「どこか畑を貸してくれるところないかねぇ」と、よく主人と話をしてたんです。
まさかこんな近くに・・・・・・。(ありがたい)

でも・・・遅すぎました。 もたくさ考えているうちに 募集終了!!
すごい倍率で抽選だったそうです。 残念!
機会があったら申し込みたいなぁ~と思います。

つくしんぼ みーつけた!

感激!! 感激!! かんげき~~~~っ。 

犬を散歩している時に初めてつくしを見つけました。

 でも・・・・・・・・・。 見つけたのが遅かったようです。
と~~っくに咲いてたようです。
自分の家の隣りだったんですが。もう枯れかかっていました。
でも、なんかうれしかったです。(*^-^*)

子供のころは、いっぱいつくしをとってくると
母親がつくしの油いためを作って食べました。えへっ。
なつかし~。
(歳がわかってしまうー。)
はる・み~つけたって感じで今日は得したいちにちでした。
015_3 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »