トップページ | 2008年4月 »

わが家につばめがやって来た!

今日、我が家につばめが帰ってきました!!011_2
玄関の前に3年前の巣でリフォームを
しながらできたものです。
今年は帰ってくるのが早いような気がします。
またにぎやかになりそうです。
  今後がとっても楽しみで~012_2す。

 

川崎市立登戸小学校 児童作

004_2

多摩区登戸の新川、一本圦橋付近に今年卒業した
登戸小学校の代表の子どもたちが絵を描いてくれました。
お花見の時、ぜひ見てあげてください。 009

005_2

胸に・・・・っ ぐさ!!

近所のお寺さん(うちの菩提寺でもある登戸の
浄土真宗本願寺派 長念寺)の伝道掲示板に

        「聞く暇がないという者は
               暇があっても聞かない者である」

           それは、まったく自分の事だと思いました。002_3

いつも「やってる暇がない・・・・いく暇がない・・・・」
などと毎日言っている私がいます。
なんでも人のせいにしている私がいます。

さくら 咲く~う

登戸近辺にもさくら名所はたくさんありますが、家の前に流れている登戸新川沿いのさくらもとてもきれいです。

あともう少しでお花見です。  < はなよりだんごだ~>

満開の時期はとてもにぎわいます。川岸に沿って下を歩けば下から見上げる(えっ!いつも下から見てるって、ん~~っ。もっと下からね。)さくらはとっても素晴らしいです。一度見て下さい。

もし私が家の前でうろうろしていたら、お声でもかけて下さい。Photo_2

ぼたもち・・? おはぎ・・? どっち

 どっちだかわかりませんが、とりあえず(ぼたもち)を作りました。

なんと こしあんです。大変な事がおきましたあんをもめんの袋でしぼってた時袋がやぶれてしまったのです。そのせいなのかあんが少しゆるくできてしまいました。
でも味は格別おいしかったです。 今度つぶしあんを作ってみたいな。作り方がわかりません。どなたか教えて下さい。

1_5PS:今回私(奥さんです)が仲間に入れていただきたく初めておじゃまさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

トップページ | 2008年4月 »