フォト

窓ガラスでお悩みの方必見!

☆窓ガラスと住まいの関連リンク集

うちのわんこ達のスナップ写真

  • こっちを向かないはなちゃん
    毎日毎日もうぉぉ~大変!!なんてったって4匹なんだもん!! 父ちゃんは私達のえさ代を稼ぐのに毎日がんばっています。 母ちゃんは私達のふんやおしっこの始末で毎日大変です。

気持ちがいい!室内履きぞうり

知人がぞうりを作ってくれました(*´v゚*)ゞ

素足に、もってこいです。。とっても気持ちがいいです。ついでに床もきれいになったりして・・

Photo
1_3







登戸台和町会❀さくらまつり

家(マルダイ)の前の二ヶ領用水新川、一本圦橋から台和橋付近のさくら並木に

4月3日(日)に行われる登戸台和町会『台和さくらまつり』の準備でちょうちんが飾られまし

たよ。焼き鳥・焼きそば・フランク・豚汁等屋台が出たり野菜販売等があり、また登戸小の

スクールバンド・未来太鼓他演奏がありみんなで楽しめます。ぜひ遊びに来てください。

20160326_150708
20160326_151633

20160326_135454_2

20160326_151034
20160326_145136
20160326_150737











マルダイの前のさくら。楽しみ。。

今日のマルダイの前のさくらです。(二ヶ領用水新川沿い)まだまだピンク色になっているつぼみを見つけるのが大変ですが、もう少しですねヽ(´▽`)/
20160317_143522_640480

登戸町会、台南支部。さいの神

今朝は、登戸町会の中の台南支部のさいの神の行事がありました。
お正月に飾った門松とか去年の御札とか持って行き焼いてもらいました。ただ燃やしているんではなく、なんやら端っこに…神様がいるんですね‼
石でできてて道祖神だそうです。それを持ってきて行うそうです。道祖神を預かっている家から運んで、それも外の流しの横(昔は井戸の横)に穴を掘って土の中に埋めてあるんだって…

1452822015131.jpg

1452822015625.jpg

1452822016012.jpg

1452822016423.jpg

初日の出。。窓から。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
自宅の窓から初日の出です。

1451608728057.jpg

1451608729336.jpg

お正月の準備。のし餅切ってます。


今年もダンナ様がのし餅を切ってくれました。
あられ用もつくります。

1451391602732.jpg

1451391603603.jpg

1451391604436.jpg


ろう梅。部屋中にいい香りがいっぱい❗

娘の嫁いだ先のお母さんにろう梅と南天と万両を庭に咲いてたのを切っていただきました。
部屋中にろう梅の香りがいっぱい❗

1451224219647.jpg

リンゴとゆず一緒に食べるとおいしいよ

今日は冬至ですね。ゆずをたくさんいただいたので、お風呂にたっぷりいれてオヘーってしようかなnote
あとね。。。ゆずの食べ方を教えていただきました(^-^)v
りんごとゆずとお砂糖を(グラニュー糖)パラパラっと振りかけて一緒に食べるとおいしいデザートに…


1450746103545.jpg

おいしかったです。作って見て下さいね。

«多摩ライオンズクリスマスファミリーパーティー